今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

おはようございます(^^)

 

 

8月が終わり今日から9月ですね。

小学生や中学生、そして高校生も今日から学校…。

 

いやいやいや…‥40日も休むと学校に行きたくないでしょうね(;'∀')

 

 

さてさて

情報番組で連日耳にするのですが・・・

 

今日は関東大震災が発生した日のようです…。

100年前の事みたいです。

 

自分は生まれて無いので分からないです?!

 

地震と言えば…‥

2011年に発生した「東日本大震災」ですかね・・・

 

12年経つ現在でも当日の事は良く覚えてます!!

自分の地方では震度6強の揺れになったんだけど…‥

 

とにかく凄い揺れで…足の震えが止まらなかったです(;'∀')

その後は地震恐怖症になってしまいましたね。

 

なので

地震にはとにかく敏感になりましたね。

 

ちなみに

自分の地域では停電が3日間続いたんだけど・・・

 

今、思えば…‥真夏じゃなくて良かったのかなっと…。

真夏に停電したら暑さをどうやって乗り切ったら良いのか分からないです?

 

100年前の今日は暑さはどんな感じだったんでしょうね?

最高気温25℃くらいだったのかなっ?

 

 

そう言えば…‥

情報番組観てたら、隣の県には採石場跡があってその中の気温12℃だったかなっ?

 

夏休みって言う事もあって沢山の人が訪れたみたいです…。

屋外が35℃くらいだから気温差23℃もあるんですよね(^-^;

 

いやいやいや…‥寒いくらいでしょうね?

 

自分は夏に阿武隈洞窟に行った事があるんだけど・・・

めちゃくちゃ涼しかったのを覚えてますね(^ω^)

 

でも…‥

台風や温帯低気圧の影響で日曜日くらいから雨や曇りの日が続いてちょっとだけ気温が下がるみたいです…?

 

だけど、30℃以下にはならないんですよね(;^ω^)

早く、最高気温30℃以下になってほしいです。

 

 

あっ!!

みなさんはブルームーン見たんですか?

 

月が青っぽく見えたみたいなんですけど…‥?

自分の地方でも晴れて月が良く見えたんだけど・・・

 

自分は寝てしまいましたね(^-^;

 

あれっ?

スーパームーン…‥。

 

 

かなっ?

 

 

と言う事で

今日も猛暑が続きますが頑張って行きましょう!!

 

 

 

Kazu