蚊の対策グッズ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
おはようございます(^^)
 
 
自分の地方では朝から晴れて今日も暑くなりそうです…‥。
 
 
と言う事で
本日は 『蚊の日』 だそうです。
 
暑くなると蚊の活動活発化しますよね(^-^;
汗の匂いが分かるんですかね?
 
昨日も2ヶ所刺されたよ(;´∀`)
 
みなさんは蚊の対策グッズ持ってますか?
自分が子供の頃は「蚊取り線香」が対策グッズでしたね。
 
午後3時過ぎくらいになると蚊取り線香を点けるんです…。
今でも売ってるんですよね♪
 
蚊取り線香は独特な匂いだけど、最近の蚊取り線香は良い匂いがする蚊取り線香もあるみたいですね…。
 
自分は「ウナコーワ クール」と言う塗る医薬品を使ってますよ。
塗ると痒みが無くなるんですよね(*^^)v
 
早く買えば良かったです(笑)
 
みなさんは蚊に刺されたらどうしてるんですか?
 
 
昨日はテレビで高校野球中継を観てたら…‥
県代表が見事に勝利したんです!!
 
ここまで来たら…決勝戦に進んでほしいですね。
 
と言う事で
今日も晴れて凄く暑い1日になりそうです。
 
熱中症や体調に気をつけながら過ごして行きましょう!!
 
 
 
Kazu