今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

おはようございます(^^)

 

 

台風7号が関西地方に上陸してしまいましたね(;´∀`)

情報番組で現地の状況とか観てるのですが…‥

 

強い雨、強い風ですね(;^ω^)

それが台風のスピードが遅く同じような地方、地域で雨が降り続いていて凄く心配です。

 

8月1ヶ月分の雨が1日、2日で降ってしまう感じなんですよね(゚д゚)!

土砂災害、河の氾濫とか厳重に警戒してほしいです。

 

 

自分の地方でも台風から500キロくらい離れてるのですが…‥午前6時の頃に凄い雨が降りましたよ。

 

現在は普通の雨に戻ったんだけど…‥雨雲レーダーを見ると線状降水帯のようなものが出来てるんですよね?

 

予想を見ると8時半過ぎくらいまでは凄い雨が降りそうです(;´∀`)

大雨には注意しないとです。

 

みなさんも強い雨、強い風には気をつけながら過ごしてくださいね。

 

 

そう言えば…‥

今日は『終戦記念日』ですね。

 

自分は戦争を知らないんですよね…。

 

でも…‥

長崎県に行った時に平和公園に行きましたね。

 

そして

資料館と言うのかなっ?

 

見学したんだけど…‥

改めて、戦争は二度としちゃいけないと思いましたね。

 

流石に…‥

涙腺が緩みましたね…。

 

ずーっと平和が続きますように・・・

 

 

さてさて

台風の影響で移動が凄く大変ですが…‥大雨や暴風に気をつけながら過ごして行きましょう!!

 

 

 

Kazu