おはようございます(^^)

 

 

昨日は、先日血液検査をした結果を聞きに病院に行ったんです。

特に異常も無く…‥数値が良くて昨日まで3種類の薬を飲んでいたんだけど

 

今日から1種類少なくなって2種類になったよ!!

忘れずに飲もうと思います。

 

と言う事で

薬は院外で買うんだけど…‥

 

会計を済ませて院内を出たら、ポツリポツリと小雨が降ってたんです…。

家を出る時は良い天気だったので傘は持って行かないですよね…。

 

それから

薬を購入して薬局を出たら…‥

 

いきなりの大雨・・・

病院の駐車場まで300メートルくらいあるかなっ?

 

当然ながら…‥びしょ濡れです(;^ω^)

あと5分くらい…降らないでほしかったです(笑)

 

それが…‥

お昼ご飯を購入しょうと病院の駐車場を出て数キロ走ったら全然降ってないんですよね(゚д゚)!

 

雨雲…‥病院の真上にあったんでしょうね?

 

ちなみに

家に帰宅したら…‥雨が降った形跡は無かったんです・・・

 

どうやら雨雲が真上に来る事は無かったみたいです。

みなさんもいきなりの雨でびしょ濡れになった事ありますか?

 

 

と言う事で

週末ですね!!

 

自分の地方では朝から快晴の天気です。

やっぱり天気は晴れが良いですね♪

 

そう言えば…‥

病院の帰りに小学校の前を通ったら・・・

 

小学生がジャージーにリュックを背負ってたよ!!

 

遠足?

 

夏休みに遠足は行かないですよね?

それとも…‥社会見学?

 

どちらにせよ…‥

家で勉強してるよりは出かけた方が楽しいですよね(笑)

 

考えたら…‥

小学生の時は、地元にある山に登るのが行事になっていて6年間行ったよ!!

 

標高約80メートルの山です。

学校で勉強しているより楽しかったです(^ω^)

 

頂上で弁当を食べて、先生の昔ばなしを6年間聞きましたね。

今でも覚えてます♪

 

自分が小学生の時は頂上に行く山道とか整備されていて登る事が出来たけど、今は山道とか無いんでしょうね…?

 

小学生も行く事も無いですしね・・・

 

 

と言う事で

晴れの日が続きそうなので今日くらいに梅雨明けの発表があるかもです?

 

みなさんは海やプールにお出かけですかね?

良い週末を過ごして行きましょう!!

 

 

 

Kazu