私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

おはようございます(^-^)

 

 

自分…‥考えたら苦手な事、苦手な物が沢山あります(;´Д`)

 

でも…‥

その苦手な事、苦手な物は条件によっては苦手差が変わってきます(笑)

 

まずは、苦手な事や苦手な物はと言うと・・・

元はと言うと前線の影響なんでしょうね?

 

連日の雷雨…‥自分の地方では積乱雲が発達して突風が発生して家の屋根とか窓ガラスとかが飛ばされたり割れたりする被害が出てしまいましたね(;^ω^)

 

そうなんです…‥自分、雷が子供の頃が超苦手なんです(´;ω;`)何が苦手かと言うとあの大きな音が凄く苦手なんです。あとは、あの稲光…‥見てるだけで正直凄く怖さを感じますね(;^ω^)

 

それなのに…‥

傘を差してあの雷雨に中歩いてる方が居るんですよね・・・いやいやいや…‥自分、絶対真似出来ないです。

 

あのテレビ局のリポーター凄いなって思います(゚д゚)!

住民のみなさんに情報を伝えてるんですから…‥

 

でも…‥

条件によっては雷の怖さが半減するんです。それは、周りに人が居れば怖さ半減しますね。

 

自分独りだと凄く怖さを感じるけど家族や周りに人が居れば怖さとか半減するんです(^_^;)

 

子供の頃は怖くて布団を被って雷が終わるのをひたすら祈ってましたね(笑)

 

それが…‥さっきテレビで天気予報見たら今日も雷雲が発生して雷雨になるとか…。

いやいやいや…‥毎日は辞めて頂きたいです(´;ω;`)

 

その他にも苦手な物がありますね。

 

それは…‥蛇くんです。

これまた子供の頃から苦手な爬虫類でね・・・

 

見かけたら…‥100メートルくらい逃げてましたよ(笑)

それが、祖父は全然怖くなくてね・・・

 

見かけたら素手で捕まえてね…‥

いやいやいや…‥自分は絶対無理っ!!!

 

ちなみに

地元にある動物園には大蛇が居てね・・・

 

大蛇がいる施設は避けます。

 

なので

自分は行くのであれば絶対水族館ですね(笑)

 

後は

苦手な物は…‥地震、大雨、ジェットコースター、高い場所、揺れるつり橋…‥

 

考えたら…‥沢山あります(;´Д`)

 

まずは、激しい雷雨にならない事を祈るばかりです。

 

みなさんは苦手な事、苦手な物、何かありますか?

 

 

本日も天気の急変に気をつけながら過ごして行きましょう!!

 

 

 

Kazu