おはようございます(^^)

 

 

昨日の午後にショッピングモール内にある100均のお店に行ったんです。

 

駐車場に着いて何気なく空を見たら…凄い入道雲があって・・・

家に帰宅して雨雲レーダーを見たら、案の定…赤色で雷レーダーを重ねたら雲放電、落雷を観測。

 

あの入道雲の下だったみたいです…。

夜は自分の地方にも雷雲流れ込む予想だったけど南側に移動して行ったんです。

 

なので

自分の地方では明け方の3時くらいににわか雨が降りましたね。

 

自分は分からなかったけど家族が今朝言ってましたね。

 

今日も寒気の影響で午後からは大気の状態が不安定になって天気の急変があるらしいです?

 

大雨や雷に気をつけて行きましょう!!

 

 

さてさて

本日は 『梨の日』 だそうです。

 

みなさんは今年初の梨もう食べましたか?

自分は食べてないです(^_^;)

 

ちなみに

自分はりんごよりも梨の方が好きですかね…。

 

何故かと言うと、梨の方が水分が多く甘いですよね。

冷やして食べたら最高です!!

 

随分前の話だけど…‥

梨園に行って梨狩りをした事があるんだけど・・・

 

それがお店に売ってる梨よりも倍の大きさの梨が木にぶら下がってるんです(゚д゚)!

流石に、1個食べたらお腹いっぱいになりましたね(笑)

 

朝食ぬいても良かった…かもっと思いましたね。

それくらい大きな梨でしたね。

 

ちなみに

水分が多く、凄く甘かったです(^ω^)

 

子供の頃は良く食べてたけど大人になったら食べる機会が無くなりましたね(^_^;)

忘れるくらい食べてないです(笑)

 

みなさんは梨好きですか?

 

 

と言う事で

今日は今から歯医者です。

 

正直…‥行きたくないんだけどね・・・

来週はかかりつけの病院に行きます。

 

まずは、虫歯が無いと良いのですが…?

 

でわでわ

今日も変わりやすい天気になりそうですが頑張って行きましょう!!

 

 

 

Kazu