7月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

おはようございます(^^)

 

 

今日から7月ですね。

7月に思う事は…‥

 

自分が一番気になるのは…‥梅雨がいつまで続くのかが気になります?

前線が活発化していて昨日くらいから西日本では凄い雨が降っているんですよね…。

 

線状降水帯が出来て同じような地方、地域で雨が降るので川の氾濫、土砂災害とか発生している様です。

 

住民のみなさんには早めに避難して貰いたいです…。

天気予報によると今日も活発な雨雲が西日本に次から次へ…‥流れ込む予想になってます!?

 

梅雨の季節なので雨が降るのは仕方ないけど災害とか発生しない程度に降ってほしいですね。

 

やっぱり…‥温暖化の影響もあるんですかね?

 

ちなみに

自分の地方でも午後から前線が南下して来るらしく雨が降る予想になってます。

 

凄い雨にならないと良いのですが・・・

まずは早く雨が止んでほしいです。

 

とにかく

雨の降り方に凄く気になります…。

 

 

そう言えば…‥

6月は祝日が無かったけど7月は1日だけ祝日がありますね♪

 

7月17日は『海の日』だそうです。

3日連休…ちょっと嬉しい(^ω^)

 

だけど、考えたら20日過ぎくらいから夏休み。

約40日間の休みだけど…‥嬉しかったけど

 

宿題…がね(;´Д`)

自分が小学生、中学生の時は凄く沢山の宿題を出されたんですよね・・・

 

今でも宿題はあるんでしょうね?

みなさんも夏休みの宿題出されたんですか?

 

夏休みは8月のお盆が過ぎるとあっという間に終わるんですよね・・・

 

ちなみに

お盆が過ぎた頃は宿題は8割以上終わりにしてましたね。

 

最後まで残る宿題が読書感想文

これは本を読まないと書けないので凄く嫌な宿題でしたね(;´Д`)

 

本を読むのが凄く苦手でね・・・

今でも本を読むのは超苦手です。

 

みなさんは読書しますか?

 

と言う事で

まずは早くジメジメした陽気終わってほしいです。

 

ちなみに

今年の夏は暑いんですかね…?

 

連日の35℃は辞めて頂きたいです。

 

 

さてさて

前線の影響で雨が強く降るらしいので降り方に気を付けて過ごしていきましょう。

 

 

 

Kazu