おはようございます(^^)

 

 

自分の地方では午後から雨が降る予想だったけど…‥

今の時間弱いが雨が降ってます(^_^;)

 

午後からは雨が強まる時間があるみたいです。

 

それにしても…‥

西日本では線状降水帯が発生して雨の量が多くなり学校のグラウンドとか池の様になってますね…。

 

土砂災害とか発生して孤立してる集落もある様です(;^ω^)

まずは雨が早く止んでほしいですね。

 

 

さてさて

本日は 『ボーリングの日』 だそうですボーリング

 

みなさんはボーリングの思い出ありますか?

自分は…‥

 

随分昔の事だけど・・・

1ゲームのスコア260をマークした事があるんです…。

 

何故か…?

ストライクが何度も続いたんです!!

 

その時のスコアシート今でも持ってますよ(笑)

記念って言うか…過去最高得点ですからね(゚д゚)!

 

普段は120から150の間くらいなんだけど、この日に限って調子が良かったんでしょうね?

 

家の近所にボーリング場があって友人8人くらいでやった時だった…かなっ?

 

ちなみに

現在はドラッグストアになってます…。

 

自分が子供の頃はボーリングって言ったら…‥中山律子プロ

当時はテレビ放送もあって観てたよ♪

 

その影響もあってボーリングは何度もやりましたね!!

みなさんは思い出ありますか?

 

 

と言う事で

昨日は午後からだけど…‥

 

お風呂場のタイルとタイルの隙間を直したよ(;''∀'')

マスキングテープを貼って…まぁ!自分、素人だけど何気なく上手く出来た気がしますね(^ω^)

 

でっ!!

直すきっかけが…‥

 

数日前にお風呂の掃除をしょうとして床に何やら動く物体が居てね・・・

良く良く見たら…‥小さい蟻だったんです🐜

 

でっ!!

何処から入ったのか目星が付いて…‥

 

隙間があって…‥それで直そうとなった訳です!!

 

何故?

昨日だったのかっと言うと・・・

 

今日は雨が降るからです(^_^;)

案の定…‥朝から雨が降ってるので昨日直しておいて良かったです!!

 

終わって時間を見たら16時過ぎてましたね。

何かをすると時間って進むのが早いですね(笑)

 

 

そう言えば…‥

時間と言えば、昨日は『夏至』だったんですよね。

 

最も昼間の時間が長いと言う・・・

北海道の札幌は15時間以上が昼間の時間みたいです(゚д゚)!

 

関東地方は何時間だったんですかね?

 

 

さてさて

今日からまた…梅雨空に戻りますが今日も1日頑張って行きましょう!!

 

 

 

Kazu