おはようございます(^^)

 

 

暑中お見舞い申し上げます。

 

 

本日は 『暑中見舞いの日』 だそうです。

貰って嬉しかった暑中見舞いは?

 

自分は貰った事が無い気がしますね(^-^;

 

でも…‥

暑中見舞いを書いて投函した覚えがあるんですよね…?

 

だけど…‥

考えたら自分が子供の頃の方が大雨少なかった気がするんですよね…‥

 

最近の梅雨はシトシトって言う感じじゃないですよね(^-^;

災害が発生してしまうくらいの大雨ですよね。

 

それに

6月なのに日本に寒気が南下して来るなんてね・・・

 

それで大気が不安定になって凄い雨が降ってるんですよね?

 

なので

明日は自分の地方でも雷雨の天気になる予想になってます(;^ω^)

 

災害とか発生しないと良いのですが・・・

今日も明日も大雨や雷に気をつけて行きましょう雷傘

 

みなさんは暑中見舞い書いたり、貰ったりする事ありますか?

 

 

あっ!!

暑中見舞いと聞くとキャンディーズを思い出しますかね…。

 

「暑中お見舞い申し上げます」

 

と言うタイトルの曲を歌ってた…ハズ!?

好きな1曲でしたね♪

 

と言う事で

今日も生憎の天気ですが頑張って行きましょう!!

 

 

Kazu