今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

おはようございます(^^)

 

 

 

本日は3月27日月曜日ですね。

自分は高校卒業して23日後に会社の入社式がありましたね。

 

なので

当時は会社で仕事をしてたよ(;^ω^)

 

会社内定を頂いたみなさんは今月中に入社式ですかね?

 

それにしても…‥

テレビ等とかで観たけど初任給凄く貰えるんですね…。

 

自分の頃は凄く、凄く安かったです(>_<)

 

ちなみに

貰った初任給は全部使わず貯金した覚えがあるよ(笑)

 

 

 

ちなみに

当時…入社式は熱海のあるホテルで式をしたんです。

 

自分が入社した会社(工場)では当時10人だったかなっ?

その他に八王子工場や愛知工場に入社した人も紹介されたんです。

 

特に自己紹介とかはせず代表が挨拶をしましたね。

分かる人が居なかったから正直全然楽しくは無かったですね(^-^;

 

慣れるまで2ヶ月とか3ヶ月とか…かかりましたね。

 

数ヶ月前は学生で体力も無かったんでしょうね…‥?

熱出したり、お腹痛くなったりして最初の頃は早退したり休んだりしたよ(;^ω^)

 

正直…‥仕事は全然楽しく無かったです。

 

自分が好きな事を仕事に出来れば良いのかなっと思いますね・・・

嫌々やるよりはちょっとでも楽しく仕事をした方が良いですよね(^ω^)

 

みなさんは入社式覚えてますか?

 

 

 

と言う事で

今日は天気が回復して晴れるらしいので…‥

 

愛車洗車したいです!!

花粉が凄いんですよね(>_<)

 

ちなみに

自分は花粉症の症状は出ていないです。

 

一応…‥

外出する時はマスクしたりメガネしたりしてますからね!!

 

そう言えば…‥

ソメイヨシノ満開なんだけど・・・

 

花の中心がピンク色になると花びらが散るみたいですね(^-^;

テレビでやってたよ!!

 

いやいやいや…‥4月になると葉桜になりそうだね?

 

でわでわ

今週も頑張って行きましょう!!

 

 

 

Kazu