おはようございます(^^)

 

 

 

今日は『天皇誕生日』で祝日ですね。

 

ちなみに

天皇陛下様は63歳になるそうです。

 

今朝…‥テレビの情報番組で記者会見の模様を放送してましたね。

 

 

 

と言う事で

本日は2月23日は 『富士山の日』 でもあるようです。

 

海外に自慢できる日本の名所は?

 

そうですね…‥

自分は、三大名園ですかね…‥。

 

偕楽園、後楽園、兼六園が海外の方に行ってもらいたいですね。

 

でも…‥

自分は偕楽園しか行った事が無いんですよね(^-^;

 

ちなみに

偕楽園では現在「梅まつり」が開催中です。

 

園内には3000本の梅があって現在は半分くらいが満開になっているみたいです☆

綺麗な梅大使が迎えてくれるんですよ♪

 

昔…‥偕楽園に行った時に、梅大使と一緒に写真を撮った事もあるよ(*ノωノ)

今日は祝日なので沢山の方が行くんでしょうね…‥

 

その他だと…‥

やっぱり、京都ですかね…!!

 

高校生の時に修学旅行で京都に行った事があるけど…‥自慢できる名所だと思います。

 

清水寺に行ったと思うんだけど…‥?

記憶が曖昧なんです(-_-;)

 

京都には個人的にもう1度行きたいですね!!

 

その他にも日本には色んな名所が沢山あって海外の方に行って貰いたいですね。

みなさんは自慢できる名所ありますか?

 

 

 

と言う事で

自分の地方では午前中は曇り空だけど午後から晴れて気温も昨日よりも上がって暖かくなるらしいです!!

 

でわでわ

良い祝日を過ごして行きましょう!!

 

 

 

Kazu