おはようございます(^^)

 

 

 

本日は2月18日土曜日ですね!!

考えたら…‥あと10日も過ぎたら3月ですね!!

 

3月と言えば…‥

卒業シーズンですね。

 

自分が卒業シーズンの頃は・・・

学ランだったので学ランの第2ボタンを渡す…‥

 

て言う伝統じゃないけどそんな事が流行ったって言うんですかね…?!

 

ちなみに

当時は学ランの第2ボタンを渡してた所は見た事は無かったです。

 

誰に渡すのかと言うと…‥

下級生や好きな相手だった…かなっ?

 

自分は欲しいって言う女子生徒はいなかったです(^-^;

 

現在はそんな風習や伝統、流行りとかはないんですかね?

 

 

 

さてさて

今日は 『安眠の日』 だそうです!!

 

リラックスして眠る方法は?

 

自分は…‥今の時期、全然良く眠れていないです(;^ω^)

何故かと言うと、寒いからです(>_<)

 

深夜に目が覚めてしまいますね目

今朝の最低気温は-3℃です。

 

寒過ぎです(>_<)

とにかく早く暖かくなってほしいです。

 

ちなみに

リラックス出来るかどうかは別として、自分はテレビの音を聴きながら眠りにつく事が多いです(^^♪

 

なので

忘れずにタイマーをセットして横になります。

 

それが…‥

タイマーセットせずに寝てしまう事もあって…(;^ω^)

 

深夜に目が覚めるとテレビが点いたままになっていて…‥

そこで気がつくんです・・・

 

タイマーセットするのを忘れたっ…て・・・

 

昔だったら砂嵐だけど今はテレビ放送24時間放送してるから何かしらの番組をやってるんですよね♪

 

自分は何かの音があった方が眠れる気がしますね(笑)

 

みなさんはリラックスして眠る方法ありますか?

 

 

 

と言う事で

今朝はマイナス気温なんだけど昼間は14℃前後まで上がって暖かくなり明日はなんと18℃前後まで上がるらしいです(^ω^)

 

寒さに弱い自分としては嬉しい限りです!!

 

だけど…‥

気温が上がるとあの花粉が多く飛びそうです(>_<)

 

いよいよ…‥

花粉症のみなさんは辛い辛い1ヶ月半になるかなっゲホゲホ

 

自分は一応…‥花粉症ではないんだけど・・・

外出する時はマスクをしょうと思います。

 

昔は風邪なのか花粉症なのか判断つかなかったんですよね?

 

自分も鼻水が止まらなくて病院に行った事があるんです…‥

そしたら、その時の診断は風邪でしたね。

 

今の時期、鼻水とか出ると花粉症なのか判断が難しいですよね?

今日と明日は多く飛ぶらしいので花粉対策をバッチリしないとです!!

 

 

 

でわでわ

花粉に気をつけながら良い週末を過ごして行きましょう!!

 

 

 

Kazu