おはようございます(^^)

 

 

 

1月20日は「大寒」なのですが…‥2月の始めの頃まで大寒って言うらしいです。

情報番組での天気予報を観ると…‥来週の中頃に上空1500メートル付近で-12℃の寒気に日本列島覆われるらしいです(;^ω^)その為に大雪、猛吹雪そして昼間でも低温が続くらしいです。

 

いやいやいや…‥寒さに弱い自分は今から泣きそうです…(>_<)

自分の地方でも過去に内陸部だけど-14℃くらいまで下がった事があるようです(;'∀')それで、心配なのが水道管の凍結なんですよね?テレビでタオルとか巻くだけでも違うらしいので自分も対策しょうと思います。

 

 

 

さてさて

本日は 『カレーの日』 だそうです!!

 

カレーに入ってると嬉しい具材は?

 

自分は子供の頃は豚肉が入ってたら嬉しかったですね(^-^)

喜んで食べてた記憶があるよ!!

 

今でも豚肉が入ってると嬉しいです(*^^)v

 

ちなみに

大人になってからはビーフカレーを選ぶ事が多くなりましたね♪

 

そう言えば…‥

ディズニーランドに行った時はお昼ご飯にビーフカレーを食べる事が多かったです!!

 

自分…カレーの辛口は苦手なんだけど…ディズニーランドのカレーは甘口を選ぶ事が出来たから良かったんですよね(*^^)

 

いつも甘口を食べてたよ!!

 

みなさんはカレーに入ってると嬉しい具材は何ですか?

 

 

 

と言う事で

夢を見たよ…‥!!

 

覚えてる事は…会社の事務員?かなっ・・・

何かの修理を頼まれて直す夢を見たよ(^-^;

 

簡単には直せなかった夢だったよ(>_<)

目が覚めたら7時ちょっと前でしたね(;''∀'')

 

だけど…‥

寒さで深夜に目が覚める事が多いんですよね・・・

 

早く寒い冬終わってほしいです。

 

そう言えば…‥

来月になると花粉が本格的に飛ぶようになりますね(゚Д゚;)

 

自分の地域でもめちゃくちゃ飛ぶんですよね。

愛車のボディの色が分からなくなるくらい飛ぶんですよね(>_<)

 

ちなみに

自分…花粉症は発症していないです。

 

一応…‥風が強い日とかは屋外には出ない様にしてるよ!!

風が強いと木が揺れて花粉が飛ぶのが見えるんですよね。

 

今年も多くの花粉が飛ぶんでしょうね?

 

 

 

でわでわ

寒さが続きますが良い日曜日を過ごして行きましょう♪

 

 

 

Kazu