おはようございます(^^)

 

 

 

自分の地域での現在の気温は-5℃です(>_<)

めちゃくちゃ寒いです。

 

て言うよりも…‥

手足の指が痛いくらいです(^-^;

 

みなさんの地方でもマイナス気温ですか?

 

 

 

と言う事で

本日は 『鏡開きの日』 だそうです鏡餅

 

お餅は焼く派?煮る派?

 

自分は子供の頃は焼く派だったけど、今は煮る派です餅

 

何故かと言うと…‥

歯が弱くなったのが主な理由です(>_<)

 

噛む力が無くなった気がするんですよね(^-^;

 

歯医者には通院してるんだけどね・・・

 

それに

相手がお餅ですからね…‥

 

良く噛んでも飲み込まないと詰まらせる可能性がありますからね(^-^;

 

なので

自分は良く噛める煮て食べる事が多いです。

 

ちなみに

鏡餅は小さく砕いて揚げて貰って食べた記憶がありますね!!

 

お醬油をちょっとだけ付けて食べると美味しかったんですよね(*^^)v

 

みなさんはどちら派ですか?

 

 

 

それにしても

今日の朝も寒いですね(>_<)

 

あまりにも寒くて深夜に目が覚める事が多いです。

 

そう言えば…‥

昨日、情報番組を観てたら成人になった事もあってバンジージャンプに挑戦したんです!!

 

北部地方に吊り橋があってバンジージャンプの施設があるんです。

高さ100メートルもあるんです(^-^;

 

女性の方も挑戦してましたね。

ためらう場面があったんだけど最後には飛んだんです!!

 

自分は絶対出来ないです。

 

みなさんはバンジージャンプってやった事あるんですか?

 

 

 

さてさて

寒さが続きますが今日も1日頑張って行きましょう!!

 

 

 

Kazu