おはようございます(^^)

 

 

 

今年最後の大晦日まで今日入れて3日ですね(^-^;

カウントダウンスタートって言う感じでしょうか?

 

そう言えば…‥

みなさんはディズニーリゾートのカウントダウンイベントに行った事ありますか?

 

自分は無いんですよね…‥(>_<)

凄いみたいですね(゚д゚)!

 

それにしても

1日、1週間、1ヶ月、そして1年過ぎるのがめちゃくちゃ早いですね(;゚Д゚)

 

小学生の頃とか1日がめちゃくちゃ長く感じてたけどね?!

 

 

 

と言う事で

本日は肉の日でもあるけど 『福の日』 でもあるみたいです!!

 

最近あった幸せは?

 

自分は…‥毎年恒例にもなっているお餅をついたんです!!

実は、ついたその日にお雑煮を食べてしまったよ(^-^;

 

いやいやいや…‥幸せを感じてしまいましたね(^-^)

自分、お餅好きなんですよね(*^^)v

 

普段はお餅食べないですからね・・・

昔とは違って今は1年中食べる事は出来るんだけど

 

やっぱり…‥食べるとしたら今の時期なんですよね!!

つきたてのお餅は美味しいです♪

 

ちなみに

自分が子供の頃は今のように機械じゃなくて

 

臼と杵でついてたんです!!

自分は杵が重くてつく事は出来なかったです(;^ω^)

 

それで

出来たそばからあんころ餅やきな粉もちにして食べた記憶があるよ!!

 

みなさんはお餅好きですか?

 

 

 

そう言えば…‥

今年は行動制限が無い年って言う事もあって

 

出国ラッシュ凄いですね(;゚Д゚)

何万人の方が海外に出国するんですかね?

 

空港が大混雑です。

国内も帰省ラッシュで凄いですね!!

 

自分は身体的事情でコロナ予防接種受けてないので出かけるのは無理です(^-^;

インフルエンザも流行りつつあるらしいです(;''∀'')

 

なので

自分はお餅を食べながらお正月番組を観て過ごそうと思います♪

 

毎年観てるのが…‥

 

とんねるずのスポーツ王と言う番組を毎年観てます!!

 

 

 

でわでわ

寒さが続きますが今日も良い1日を過ごして行きましょう!!

 

 

 

 

Kazu