おはようございます(^^)

 

 

 

今日も昨日に続き寒気の影響で気温低くめちゃくちゃ寒い朝です(>_<)

みなさんの地方でも寒い朝なんでしょうね?

 

南の島は温かいんでしょうね?!

 

 

 

さてさて

本日は 『デパート開業の日』 だそうです!!

 

デパートに行くのは何が欲しい時?

 

自分は欲しい物は無くてお昼ご飯とか食べるのが主に目的だったかなっ…(;^ω^)

 

過去に当時としては大きなデパートがあって…‥ちなみに、現在は一戸建てが建つ集落になってしまいましたね。

 

それで

デパート内にそれ程大きなレストランでは無かったんだけど…‥

 

休みの日はお昼ご飯を食べに行った記憶があるよ!!

ハンバーグ&海老フライを食べてた気がする…かなっ?

 

ちなみに

モールってデパートとは違う?

 

家の近所にあるんだけど・・・

行く目的は主に…‥100均、TOHOシネマズ…かなっ!!

 

意外と郵便局もあるからちょっと便利(^-^;

 

沢山の専門店があるんだけど…‥入店した事が無い専門店が沢山あります(;´∀`)

いやいやいや…‥高いんですよね(^-^;

 

値段が・・・

 

なので

手が出せないです(>_<)

 

昔は消費税が無かったから値札の金額で買えたんだけど10%って大きな税ですよね(;^ω^)

 

100均だって今では100均じゃないですよね?!

 

昔は駅前通りや商店街は自分の地方でも賑やかだったけど・・・

今では新しいデパートとか出来ると最初は凄く混雑するんだけど

 

月日が経つと店内で買い物してる人数えるくらいしか居なくなるんですよね(;'∀')

やっぱり消費税10%が大きいんでしょうね?!

 

そう言えば…‥

自分が小学生の頃の話なんだけど…‥

 

丁度…‥今頃の歳になったら高速道路は無料で走れるとか話題になってたんです!!

 

それは何故かと言うと…‥借金を返し終わるからと言う話だったんです!!

当時は借金して高速道路を作ったと言う事だったからです!!

 

だけど…‥

現在も高速道路を走る時は料金を払ってます。

 

高速道路料金は永遠に払うんですかね?

無料になる事は無いんでしょうね?

 

あれっ?

何の話でしたけっ(^-^;

 

そうそう…‥

デパートの話でしたね!!

 

みなさんがデパートに行く目的は何ですか?

 

 

 

と言う事で

今日も寒さが続きますが頑張って行きましょう!!

 

 

 

Kazu