おはようございます(^^)

 

 

 

 

 

週末ですね!!

自分の地方では曇り空だけどビックリするような寒さではないです!!

 

いつになったら…‥青空見れるんですかね?

 

 

 

 

と言う事で

本日は 『きのこの日』 だそうですきのこ

 

好きなキノコはなんですか?

自分は好きなキノコって言うよりも良く食べてるキノコは…‥

 

シイタケやシメジくらいで後はキノコの名前を知らずに食べてる感じですかね(^-^;

 

ちなみに

みなさんは松茸食べた事ありますか?

 

自分は食べた事がないです(>_<)

話のネタに1度食べたいですね♪

 

大きい物だと…‥10万円くらいするんですかね?

死ぬまでに1度食べてみたいです!!

 

そう言えば…‥

自分が子供の頃は山の手入れをしてたからキノコが生えたんです!!

 

父親と一緒に山に入ってキノコを採って食べた記憶があるよ!!

ホウキダケ?って言う名前のキノコだった…かなっ?

 

そんな名前のキノコだった様な気がする…かなっ?

 

だけど…‥

キノコは毒キノコも生えてるから気をつけないとです(^-^;

 

触れただけでも死に至るキノコもあるみたいなのでむやみに触らない方が良いかもっですね!!

 

みなさんは何キノコが好きですか?

 

 

 

 

 

でわでわ

良い週末を過ごして行きましょう!!

 

 

 

 

 

Kazu