おはようございます(^^)

 

 

 

 

 

連日…‥

曇り空です曇り

 

今日は昨日よりも気温が下がるらしいです(;^ω^)

寒さに弱い自分としては辞めて頂きたいです!!

 

でも…‥

気温は月日が進む度に下がって行くんでしょうね(>_<)

 

 

 

 

 

さてさて

本日は 『さつまいもの日』 だそうです!!

 

今年のおいも料理・スイーツのおすすめは?

自分はおいもって言うと…‥焼き芋ですかね!!

 

子供の頃は良く食べてたけど大人になってからはおいも食べなくなりましたね(^-^;

天麩羅も美味しいんですよね(*^^)v

 

そう言えば…‥

自分の地方では「干し芋」がちょっとばかり有名なんですよね(*^^)v

 

自分が子供の頃は母親が作ってたよ!!

それが…‥美味しいから干してる時から食べてしまってね(^-^;

 

ある程度…‥干さないと干し芋にならないんですよね(笑)

 

でっ!!

固くなった干し芋はストーブとかで温めて食べてたよ!!

 

さつまいもの種類によっては柔らかい干し芋、ちょっと固めの干し芋が出来るんですよね!!

 

自分は柔らかい干し芋が好きですかね(^_^)

みなさんはさつまいも好きですか?

 

 

 

 

 

と言う事で

本日は木曜日ですね!!

 

今週は月曜日が休みだったから早く感じますよね!?

みなさんはどうですかね?

 

でわでわ

今日も1日頑張って行きましょう!!

 

 

 

 

 

Kazu