おはようございます(^^)

 

 

 

 

 

昨日は中秋の名月で自分の地方でも晴れの天気でバッチリ見る事が出来ましたね!!

昼間の明るさとは違うけど少し明るくなりましたね!!

 

みなさんの地方からも見えましたか?

 

 

 

 

 

さてさて

本日は 『公衆電話の日』 だそうです!!

 

家族の電話番号覚えてる?

 

自分は正直言うと…‥

覚えてないです(;^ω^)

 

実は…‥

自分の番号も覚えてないんです(>_<)

 

固定電話番号は言ったり書いたりする事が多いので覚えてるんですけどね!!

 

と言う事で

みなさんは公衆電話使用した事ありますか?

 

自分は何度も使った事があります!!

最寄りの駅の公衆電話を使いましたね!!

 

現在は新しい駅舎の建て替え工事してる為に公衆電話は撤去されたと思います?

 

ちなみに

自分の地方でも公衆電話見る機会が凄く少なくなりましたね。

 

やっぱり…‥

誰もが端末持ってるからでしょうね・・・

 

自分も最初は端末要らないって思ってたけど…‥今では持ってないと非常に不便です!!

 

端末はほぼ何処からでも電話とか出来ますからね・・・

 

それと

カメラが付いてるから観光地とか行った時に綺麗な景色、綺麗な花とか撮って残す事も出来ますしね!!

 

と言う事で

みなさんは家族の電話番号覚えているんですか?

 

 

 

 

 

自分の地方では今の時間晴れの天気です(*^^)v

 

そう言えば…‥

台風がまた沖縄地方に接近中なんですよね(>_<)

 

大きな被害など無いと良いのですが・・・

 

でわでわ

良い日曜日を過ごして行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

Kazu