おはようございます(^^)

 

 

 

 

 

 

今日一日で7月も終わりですね(^-^;

夏休みも10日くらい過ぎてしまって8月もあっという間に終わりそうです!!

 

 

 

 

 

 

と言う事で

本日は 『パラグライダー記念日』 だそうです!!

 

空から見てみたい景色はどこ?

 

自分は…‥

自宅と日本列島を空から見てみたいですね!!

 

一度、飛行機に搭乗した事があるんだけど…‥

その時は日本列島見る事が出来なかったんです(^-^;

 

何故かと言うと…‥

空一面が雲で覆われていたんです!!

 

その時は九州に行ったんだけど…‥四国の一部が飛行機から見る事が出来たよ!!

一瞬だったけど・・・

 

いやいやいや…‥ちょっと感動してしまいましたね(*^^*)

良い天気だと…‥日本列島綺麗に見る事が出来るんでしょうね?

 

あっ!!

宇宙ステーションからも綺麗な日本列島見れるんでしょうね?

 

動画じゃなくて自分の目で見てみたいです!(^^)!

みなさんは綺麗な日本列島見たことありますか?

 

 

 

 

 

 

と言う事で

今日は昨日よりも気温上昇して猛暑日になるらしいです(;''∀'')

 

熱中症に要注意だね!!

自分も水分、塩分を摂取して熱中症に気をつけようと思います!!

 

そう言えば…‥

今日は自分の地域のお祭り(祇園祭)なんです!!

 

小学生や中学生…かなっ?

神輿を担ぐんです!!

 

自分も小学生の時に神輿担ぎましたよ!!

 

なので

お祭りなのでお赤飯を食べたよ(*^^*)

 

自分が小学生の頃は生徒数が多かったから賑やかだったけど…‥

最近は生徒数もかなり減ってるから神社周辺で神輿を担いで終わりになるらしいです・・・

 

まぁ!!

若い人…外へ出てしまいますからね・・・

 

仕方ないですね(>_<)

 

 

 

 

 

 

でわでわ

熱中症に気をつけながら過ごして行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

Kazu