おはようございます(^^)

 

 

 

 

 

本日は 『こんにゃくの日』 だそうです!!

よく食べるヘルシー食材ある?

 

ヘルシーと言うと低カロリーと言う事ですかね?!

そうなると…‥お豆腐はヘルシー食材なんですかね?

 

豆腐は凄く食べてる気がしますね(;'∀')

これからは暑くなるので冷や奴食べる事が多くなる…かなっ!?

 

こんにゃくと言うと…‥こんにゃく芋からこんにゃくが出来るなんて全然知らなかったんです(^-^;

 

自分が子供の頃に母親が作ってる所を見て知ったんです!!

出来たてのこんにゃくを食べた記憶があるよ(^_^)

 

生姜と一緒に食べたかなっ…‥?

最近はこんにゃく全然食べて無いです(;^ω^)

 

みなさんはこんにゃく好きですか?

 

 

 

 

 

 

さてさて

本日は暖かい空気とフェーン現象も重なって内陸部では35℃以上の猛暑日になるらしいです(;''∀'')

 

自分の地方でも猛暑日に近い33℃の予想です(;^ω^)

今日も昨日に続き水遊び、かき氷日和になりそうです!!

 

まだ…‥5月下旬なのに30℃以上はかなり厳しい暑さになりそうです(>_<)

熱中症に要注意です。

 

自分も油断せずに水分補給しっかりしょうと思います!!

 

 

 

 

 

 

でわでわ

良い日曜日を過ごして行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

Kazu