おはようございます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

昨日は1日中雨が降ってヒンヤリ・・・

って言うか寒いくらいでしたっ(;'∀')

 

今日もヒンヤリです(;^ω^)

だけど…‥昨日よりは気温が上がるらしい・・・

 

早く5月らしい気温になってほしいです!!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

本日は 『世界高血圧デー』 だそうです!!

 

健康を意識して止めたこと、始めたこと

 

自分は、大病をしてから血圧測定を1日置きに計ってるんです!!

 

計ってると時には変な数値が出る事があるんだけど続く訳じゃないので血圧の薬は飲んでいないです!!

 

ちなみに

止めた事は甘い飲料水は飲まないようにしてます。

 

大病の前はウーロン茶や緑茶とか飲んだ事が無かったけど現在はウーロン茶、緑茶、野菜ジュースとか飲まないようにしたよ!!

 

なので

今では甘さのある飲料水、コーヒーとか飲みたいとは思わなくなりましたね。

 

それと

始めた事はこれは現在も続けてるのですが・・・

 

「ウォーキング」

 

です!!

午前と午後に分けてやってますよ(^-^)

 

それと

出来るだけ身体を動かすようににしてるよ!!

 

血圧も気になるけど血糖値も凄く気にしてます(;'∀')

血液検査するとちょっと高めなんですよね(>_<)

 

でも…‥

薬を飲むような数値ではないんだけどね。

 

持病で薬を飲んでるので今以上に薬の種類増やすのも嫌ですしね((+_+))

 

後は、間食もしなくなりましたね。

まぁ…‥なんて言うか?

 

噛む力が弱いって言うか・・・

虫歯は無いんだけどね(笑)

 

なので

お菓子類は食べないって言うよりも食べられなくなりましたね(;'∀')

 

まぁ!!でも…‥

歯医者に通院するようになってからは前よりは噛めるようになりましたね。

 

みなさんは高血圧にならないようにしてる事とかありますか?

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

自分の地方では今日も曇り空で雨が降る地域があるようです(;'∀')

 

みなさんの地方では晴れの天気ですかね?

 

でわでわ

今日も1日頑張って行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

Kazu