昭和という言葉で想起されるものはなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
おはようございます(^^)
 
 
 
 
 
 
本日は 『昭和の日』 です!!
昭和と言う言葉で想起されるものはなに?
 
自分は…‥
ズバリ!!歌と漫画(アニメ)ですかね…‥!!
 
ちなみに
令和4年だけど…‥昭和に直すと今年で97年になるそうです!!
 
当時は…‥
毎日、歌番組と漫画…毎日TVで観てたよ!!
 
歌は毎日同じ曲を聴くので自然と覚えてしまうんですよね♪
 
そして
漫画はと言うと…‥
 
漫画もほぼ毎日観てたよ!!
ルパン三世、ヤマト、バビル二世、ひみつのアッコちゃん、魔法つかいサリーとか…‥
 
後は、魔女っ子メグちゃん…とか(;´∀`)
あっ!!ポパイも観てたなっ!!
 
ちなみに
今でも観てるアニメは「名探偵コナン」
 
前はしんちゃんやサザエさんとか観てたけど・・・(笑)
 
みなさんは昭和って聞くとなにを思い出しますか?
 
 
 
 
 
 
さてさて
今日からGWに突入ですね!!
 
みなさんは帰省中ですかね?
ところが…‥今日は午後から雨が降り出す予想になってるんですよね(>_<)
 
夜になると関東地方に低気圧が接近するらしく暴風が吹いたり大雨が降ったり荒れた天気になるらしいです。
 
それと
あと数日で5月になるのに寒気が南下するらしく北日本では雪が降るとか・・・
 
有り得ないですよね(;^ω^)
 
なので
気温が低く寒いくらいです(>_<)
 
生憎の天気になるらしいですが良いGWを過ごして行きましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
Kazu