おはようございます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

自分の家では昨日降った雪が残っていて歩くと…‥

「バリっ!バリっ!」 と音がするんです!!

 

今の時間…‥-2℃なので凍ってるみたいです(;^ω^)

なので、めちゃくちゃ寒いです(´;ω;`)

 

みなさんの地方でも寒い朝ですかね?

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

本日は 『世界気象の日』 だそうです!!

 

雨の日は好き?

 

ちなみに

自分は嫌いです((+_+))

 

理由は…‥

雨が強く降ると雷が鳴ったりする事があるからです!!

 

どうも…‥雷は苦手です(´;ω;`)

あの稲光と大きな音、超苦手です・・・

 

子供の頃から苦手で雷が鳴ると布団を被って耳を手で塞いでいたよ(;^ω^)

大人になった今でも雷は超苦手です。

 

これから…‥雷シーズンになるので今からソワソワしてます(笑)

そんな理由で雨は嫌いです。

 

昨年も大雨が降って凄い災害が起きてしまったので今年は災害起きないと良いのですが・・・

 

今年も大雨に気をつけて行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

と言う事で

昨日は 「電力需給ひっ迫警報」 って言うものが発令されましたっ!!

 

原因は先日発生した震度6強の地震で火力発電所にトラブルが有り停止してるからだそうです。

 

なので

停電したら困るので自分も節電に協力

 

ヒーターの設定温度を13℃にしたよ!!

周りが1℃だったから13℃でも暖かさを感じたよ(^-^)

 

後はライトを明るい昼間は点けなかったです。

 

そして

今日も節電してほしいそうです。

 

なので

節電しょうと思います!!

 

でわでわ

今日も1日頑張って行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

Kazu