おはようございます(^^)

 

 

 

 

 

 

本日は金曜日ですね!!

1月も今日入れて4日しかないです(;''∀'')

 

年始の休み、連休があって早く過ぎたって言う感じかなっ?

みなさんはどうですかね…‥?!

 

 

 

 

 

 

と言う事で

2月は 『豆撒き』 がありますね!!

 

まぁ!!

でも…‥オミクロン株が蔓延してるから中止なんでしょうね?

 

自分の地方でも…‥

もしかしたら…1日の感染の発表1000人超えとかあるかも知れないです?

 

早くピークアウトしてほしいです!!

 

 

 

 

 

 

豆撒きっと言うと…‥

毎年…坂本九さんと奥様も来てたのかなっ?

 

地元の神社で豆撒きしてたんだけど…‥

それが…‥飛行機事故で亡くなってしまったんですよね(´;ω;`)

 

石原裕次郎さんが亡くなった時もショックだったけど…‥

坂本九さんの時はもっとショックだったよ!!

 

当時は…‥

キャンセルが出て早く着いても支障は無いだろうと言う事で搭乗してしまったんです・・・

 

それが

羽田→大阪行き123便だったんです!!

 

当時は…‥

まさか?嘘だろう…‥?!

 

と、思ったんだけど・・・

本当に亡くなってしまってね(´;ω;`)

 

自分の地方、地域では知らない人はいないですからね・・・

残念ながら…‥自分は九さんに会う事は出来なかったです(;^ω^)

 

30数年が経つけど今でも豆撒きの時期になると思い出しますね・・・

 

 

 

 

 

 

と言う事で

みなさんは豆撒きするんですか?

 

自分の家では…‥やらなくなっていますね(;^ω^)

自分が子供の頃は豆撒きしたんだけどね!!

 

だけど

豆撒きすると豆の掃除が大変でね・・・

 

タンスとか後ろの方まで豆が入り込んでね(;''∀'')

動かさないと掃除が出来ないんですよね!?

 

まぁ!!

でも…子供の頃は豆撒きをしてから歳の数だけ豆を食べてた記憶があるよ!!

 

今は恵方巻を食べるのかなっ?

だけど我が家では普通の日って言う感じですかね(笑)

 

 

 

 

 

 

でわでわ

週末に向けて頑張って行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

Kazu