おはようございます(^^)

 

 

 

 

 

 

連休が明けて今日から本格的に動き出すって言う感じですかね!?

学校も始まるし…‥

 

だけど…まだ2021年度なんですよね(;'∀')

暦では2022年になってるんだけどね・・・

 

4月から2022年が始まると言う…‥

学生の時は変な感覚だったよね?

 

 

 

 

 

 

そんな今日は 『鏡開きの日』 です!!

 

お餅の好きな食べ方は?

自分はお雑煮と焼いたお餅に海苔を絡んで食べるのが好きですかね?

 

自分が子供の頃には…‥

ストーブの上にアルミホールを敷いてその上でお餅を焼くんです!!

 

ちょっと焦げ目をつけるんです!!

そこでお醤油をつけてもう1度軽く焼いて海苔を絡んで食べるんです(^-^)

 

いやいやいや…‥

何個でも食べられる感じで食べてたよ(笑)

 

今はレンジでチンっするんだけど…‥レンジだと焦げ目がつかないんですよね(;^ω^)

お餅はちょっと焦げ目がついた方が美味しいですよね!!

 

みなさんはどうですかね?

 

ちなみに

鏡餅は一口大の大きさにして油で揚げるんです!!

 

そして、お好みで醤油味にしたりして食べてましたよ!!

それがまた美味しくて止まらなかったです(笑)

 

みなさんはお餅好きですか?

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

自分の地方では予想の通り雨の天気です(;^ω^)

 

雨の天気の中…‥自分は今から苦手な歯医者です((+_+))

虫歯…出来てないと良いのですが・・・

 

いやいやいや…‥行きたくないです(´;ω;`)

今日は1日雨の天気なのですが頑張って行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

Kazu