年明け、体にやさしいもの食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
おはようございます(^^)
 
 
 
 
 
 
自分の地方でも昨日雪が降って一面真っ白です(;^ω^)
小さい雪だるまが出来そうです(笑)
 
ちなみに
積雪は3センチから5センチの間くらいです!?
 
現在-5℃なので雪って言うよりも完全に氷です((+_+))
路面凍結に注意しないとです!!
 
今日は快晴の天気で最高気温7℃くらいになるらしいので道路だけでも溶けてなくなると良いのですが・・・
 
 
 
 
 
 
と言う事で
今日は1月7日 『七草がゆの日』 ですね!!
 
年明け、体にやさしいもの食べた?
 
自分は、朝食に七草がゆ食べたよ!!
我が家では七草がゆにお餅を入れるんです!!
 
理由は分からないんだけど…‥子供の頃から七草がゆにお餅が入ってるんです!?
確かに、今日くらいにおかゆ食べると味変になって良いのかもっ…‥
 
でも
年明けからお餅ばかり食べていてやさしいもの食べてない気がするかなっ?
 
自分はお餅好きなんだけどみなさんはどうですかね?
いやいやいや…‥お汁粉食べたくなってきたよ(笑)
 
みなさんは七草がゆ食べるんですか?
 
 
 
 
 
 
さてさて
雪が降ったせいもあって今朝は-5℃です!!
 
めちゃくちゃ寒いです(´;ω;`)
いつまでこの寒さ続くんですかね?
 
とにかく早く暖かくなってほしいです!!
 
 
 
 
 
 
でわでわ
寒さが続きますが今日も1日頑張って行きましょう!!
 
 
 
 
 
 
Kazu