おはようございます(^^)

 

 

 

 

 

 

本日は天皇誕生日で祝日ですね!!

だけど…‥天皇誕生日で仕事が休みになった事が過去に無かったです(^^;)

 

みなさんは仕事休みですか?

その他に今日は 『ふろしきの日』 でもあるようです!!

 

みなさんはふろしき使った事ありますか?

自分は使った事は無いです!!

 

お盆などで仏壇に供えるのにふろしきに包んで親戚のおばさんとか使ってるのを見た事はあるけど…‥

 

意外と…‥落ちたりしないんですよね!!

 

ちなみに

前はリュックを使ってたけど今は肩かけバッグを使ってますよ!!

 

病院とかに行く時だけ使います(笑)

 

あっ!!

バッグを使うきっかけは財布がポケットから落ちてしまってね…‥

 

それがきっかけで肩かけバッグを購入して使うようになったんです!!

まぁ!!ハンドバッグのような物でも良いんだけどね!!

 

みなさんはふろしき持ってますか?

 

 

 

 

 

 

さてさて

自分の地方では暖かい空気が残って暖かい朝なんだけど昼間の気温昨日よりも大幅に下がりそうです(^^;)

 

今日の夜くらいからまた寒気が南下してきて2月らしい気温に戻るらしいです(^_^;)

気温差が激しいので体調などに気をつけながら過ごして行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

kazu