おはようございます(^^)

 

 

 

 

自分の地方では雨から雪には変わらず昨日の午後からずーっと雨が降ってます(^^;)

それ程強い雨じゃないです!!

 

いやいやいや…‥良かったです(^^)

内陸部では雪で凄く積もってるんでしょうね?

 

みなさんの地域では雪が降ってるんですか?

 

 

 

 

さてさて

昨日はタモリさんの番組を見てたら…‥

 

あの…‥

戦艦大和は広島県呉市で作られたんですね!!

 

それも極秘で。。

全長268メートルって言うから凄く大きな戦艦ですよね!!

 

でっ!!

主砲は約42キロ飛んで90秒で届くみたいです(@ ̄□ ̄@;)!!

 

自分の家から太平洋まで簡単に届いてしまいます!!

そんな戦艦が沈没するなんて考えれないんだけど…‥

 

だけど…‥

自分が子供の頃なんだけど…‥『宇宙戦艦ヤマト』として甦ったんですよね!!

 

毎週…見てましたね!!

数年前には今度は映画として帰って来たし…‥

 

木村拓哉さんが主演だったんだけど…‥見に行きましたね!!

いやいやいや…‥広島県に1度行ってみたくなりましたね!!

 

みなさんは広島県に行った事あるんですか?

 

 

 

 

と言う訳で

自分の地方では午前中は雨が降り続く予想になっていて午後からは曇り空になるらしいです!!

 

今週は晴れ続かない1週間になりそうなんですよね…‥

昼間だけでも暖かくなると良いんですけどね。。

 

でわでわ

生憎のお天気だけど良い日曜日を過ごして行きましょう!!

 

 

 

 

kazu