おはようございます(^^)

 

 

 

 

 

今週も早くも金曜日ですね!!

月曜日には長く感じるけど過ぎてしまえばあっという間な感じがしますね(^^;)

 

みなさんはどうですかね?

 

 

 

 

 

と言う訳で

本日は 『カレーライスの日』 だそうです!!

 

みなさんは好きなカレーライスの食べ方ってありますか?

自分は特に拘りは無いですね!!

 

ただ…‥

自分、カレーライスをお箸で食べます(^^;)

 

カレーライスだけじゃなくて炒飯とかもお箸食べます!!

スプーンなどは使わないんですよね(笑)

 

なんか…‥

お箸の方が食べやすいんですよね!!

 

お箸が置いてなければスプーンで食べるけど…‥置いてあれば迷わずお箸で食べます!!

一時的にはフォークを使ってた時があったかなっ…‥!!

 

フォークは料理の食材を通す事が出来るので食材を落す事が無く食べやすいんですよね!!

 

あっ!!

自分…‥ナイフとフォークの使い方出来ないです(;´Д`)

 

ファミレスでハンバーグを食べる時は…‥最初にハンバーグをナイフで一口くらいに全部切ってしまうんです!!

 

そうすればナイフ使わなくても良いですからね。。

 

TVでナイフとフォークを使って食べてるシーンを見る時があるけど自分にはちょっと出来ない…‥かなっ?!

 

みなさんはカレーライスの食べ方の拘りありますか?

 

 

 

 

 

さてさて

自分の地方では今の時間は晴れの天気です!!

 

昨日は気温が下がって凄く寒かったけど今日は-3℃なのでちょっとだけ寒さが違う…かなっ?!

 

ちなみに

土、日は冷たい雨や雪が降るらしいです?

 

今日は10℃以上になって暖かくなるけど明日はまた1桁の気温になって寒い土、日になりそうです(;´Д`)

 

週末に向けて今日1日頑張って行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

kazu