おはようございます(^^)
今朝はいつもの時間に目が覚めて起きたよ!!(笑)
みなさんも起きて出勤…かなっ?!
さてさて
今朝は…‥そうなんですよ!!
社会人になると立場が逆になりますからね…‥
学校は授業料払いますから勉強させてください!!だけど社会人になると貴方様の会社で仕事をしますから給与ください!!ってなるんですよね…‥
まぁ!!
人から(企業から)給与を貰うって大変なんですよね…‥情報番組で新社会人に企業への満足度のアンケートをしてたけど…‥平均は90%の満足でしたね!!給与を貰う為ですからね…どれかを犠牲にしないと就職そのものが難しいですよね?それだけ人から(企業から)給与を貰うって厳しいんですよね(^▽^;)
数年前にはある大企業の女性社員24歳の若さで…まぁ!自殺してしまった訳ですが、後から考えたらパワハラ等があったのでは…‥?!それと、今朝のある朝刊に掲載されていたけど仕事を終えて帰宅してから横になった途端心筋梗塞で亡くなった方も居ますからね…‥
いやいやいや…‥人から(企業から)給与を貰うって本当に大変ですよね(><;)
身体的にも精神的にも…‥使ったり削ったりしてね。。今から40年くらいは仕事をして行かないといけないんですよね!!だけどその頃…‥年金とか貰えるんでしょうか?凄く心配ですよね…‥人口が減りつつありますからね?!
だけど…‥本当に仕事って厳しいものがありますよね!!
新社会人のみなさんお仕事頑張ってください!!
さてさて
こちらでは朝から快晴のお天気です!!今日も季節外れの暑さになりそうです(^_^;)
寒さに弱い自分としては良いんですけどね…‥!!
なんか春が無いような気がしませんか?
でわでわ
今日も1日頑張って行きましょう!!
kazu