おはようございます(^^)
今日の未明に安保可決成立してしまいましたね…‥
70年神話が崩れてしまった瞬間ですね!!
それと
同時に与党が崩れる瞬間でもありますね!?
結局
支持率が大幅に下がりますからね…!
30%以下になると…‥
解散総選挙の可能性も出て来ますからね?
今!!
選挙すれば…‥
政権交代も有りうりますからね…!
確かっ…
来年の4月でしたけ?
参議院選挙がありますよね…!
与党の惨敗する可能性があるので参議院だけでも野党が過半数あれば参議院の力で反対すれば否決にする事できるので来年の選挙で今回の仮を返すしかないですね…!
あとは
解散総選挙に持ち込むしか安保法案を取り下げる方法がないのかなっと…?!
なんてたって
小学生がやってるような国会ですからね…‥いやいやいや、小学生でもあんな話し合いしないと思いますよ!!
だけど
昨日、解説者の方が言ってたのですが…‥今回の安保で今までは政治とか選挙とか若い人は興味を示さなかったけど反対デモであれだけの若い人が声を上げるって言う事は逆に良い事だとか言ってましたね!!
もしかしたら
これからの選挙では投票率がupするかも知れないですね!!
これからは立候補者も適当な事言ってる場合じゃないね…‥
この安保をきっかけに政治家の顔ぶれも変わって行くかも知れないですね!?
さてさて
こちらでは数日ぶりに晴れのお天気になりましたよ!!
予報によるとシルバーウィークの期間は晴れのお天気が続くみたいです(^^)
やっぱり~晴れのお天気の方良いね♪
みなさんの地方でも晴れのお天気ですか?
でわでわ
ますは良い週末を過ごして行きましょう!!
kazu