私がうつ病になる筈がない | Korokoro life

Korokoro life

毎日暮らし
ポンコツも生きてりゃそのうち役に立つ

こんぬつはニコニコ
何から書こうかと思ったのですが
ちょっとずつ忘れていきそうなので
正直な気持ち等をちまちまと
書いておこうと思います。

あとハンドルネーム変更してますw
微妙な変更ですが
知り合いに見つかりたくないのと
心機一転です。

タイトル通りです。
鬱の診断から1年以上経過しました。
私は根本的に前向きな人間で
自分の事も好きだと思っていて
明るいものもすきで
冗談も好きで
強く逞しく無問題。
だと思い込んでました…

駄菓子菓子ジンジャーブレッドマンドーナツ(だがしかし)

恐ろしや〜不安
他人(夫)に感情を振り回される事になり
糸が切れるというか心が折れるというのか
ワタクシにもこんな事があるのだなぁと感慨深く…
感慨深くはないが、そっかーと今は感じています。

現在は、鬱の症状なのかしらんが
体がみしみし痛いのと痺れと力入らん。
といったのが困った状態です。
関節リウマチではないらしいので
多分、繊維筋痛症というものかと。

人それぞれ鬱症状は違うのかもですが
私の場合、最初はオカンおばあちゃん(悪寒)と腹痛。
でも熱は出ない。
息切れ動悸(はい!救心)で布団から出れなくなりました。
↑上記は急にきましたが
その前から疲れやすい。だるい。
まぶたがピクピクする。
というのはありました。
睡眠過多であったり
全く寝れなかったり
結局、寝れぬが優勢となりました。

町医者で胃腸薬をもらうも変化なし
動悸息切れはオカシイとネットで検索し
自律神経かと思ってメンタルクリニックへ
来院前になっがい問診を送って
結果、うつ病と睡眠障害でした。

お医者に、鬱なわけなーだろと
「自律神経とか?」と聞くも
被せてくるほど即答で
「いや、うつ病です」とのこと。
後日、院長の診察で診断書もゲトりました。
念のためね。

多分、最初の長い問診が判断基準なんだと思います。

しばらくは、医者の誤診と思ってて
看護師の友人にも(精神介護などやってる)
私がうつ病な訳がない!と豪語してました。

が…

私はうつ病を大甘で見ていました。

寝れぬのは日中もキツイので睡眠薬は飲んでましたが
(それでも寝れないしすぐ起きる)
抗うつ薬を拒否りました。
もらったのですが、体に合わないと言って
飲むのをやめたのです。
血液検査の結果で肝臓の数値が悪かった事もあり
お医者も無理強いしませんでした。

私は誤診だと思ってたし
抗うつ薬の副作用が『眠くなる』だったので…
やっと布団から這い出てこれたのに
寝てられない!と思ったのです。
やらなければならない事が沢山あったんです。
 
アホな選択でしたが
当時のやらねばならなかった事を
思うと致し方ないと思っています。

で、うつ病がすぐ治る!という
怪しい動画やら何やらを認知バイアスで探しては
一月くらいで治るだろうとか
大甘で思っていました。

自宅を追い出され仕事もせねばだし
最後の家業の勤め?で確定申告帳簿も
追い出されてた自宅に通ってやりました。
典型的な阿呆です。
こう言う私の長所で短所が病を招くんです。

このころの症状は、
急に頭が重くなる。
です。
体もだるくなる。
重力がすごい。
息が切れる。

で、気持ちはとにかく焦っています。

こんな自分では働けない。
世の中で役立たない。
立ち止まった。
どころか
後退している。
ダメ人間だ。
無能だ。

私はついでに
娘との問題も抱えてしまい
それは大きな悩みとなりました。
理解が追いつかない。
考えても答えがない。
未だにワケワカメですけどね。

今も焦ってないと言えば嘘です。
やり方や答えを模索しています。
でも諦めもできてきました。
ポンコツな自分でもできる事を探し
少しずつやってみる。

バカ真面目な阿呆から
少し自分に甘い阿呆になりたい。

長くなるのでちびちび書きます。
続きはまたバイバイ

以下お知らせ?宣伝?
只今チャレンジで
イラストACへの投稿しています。
身バレ防止に自分のは載せれませんがタラー
日々イラストを頑張っていますグー
ちょっとずつダウンロードされてて
本当うれしいですニコニコ

イラストAC、写真ACなどは
無料で素材をダウンロード出来るサイトです。
知ってる方も多いかな?

年賀状作りやらで使うとか
プリント、チラシ制作やら
ブログやサイトを彩るやらにつかえ
結構便利です。
商用、加工オッケーです。
よく見かけるイラストレーターさんの
イラストが沢山置いてあります。

アフィリエイトで貼っておきます。
もし登録して使いたい時に
こちらからしていただけるとうれしいです。
無料です。

逆に写真が上手な方が投稿者になるのも
良いと思ってて詳しく記事にしたいと思っています。
とりあえず自分でやり方など試しています。
ポンコツな上に状況がどうであれ出来る事を模索してます。

ではではよろしくお願い致します昇天

無料イラスト素材【イラストAC】写真素材素材【写真AC】