明けましておめでとうございます(о´∀`о) | Korokoro life

Korokoro life

毎日暮らし
ポンコツも生きてりゃそのうち役に立つ

明けましておめでとうございますニコニコ
本年もよろしくお願い申し上げますキラキラ

年末年始は、行ったり来たりで
例年通りにドタバタしてました。
色々と思う事もありましたがタラー
とにかく明日から少しゆっくり出来そうです。

年始早々に、自分の良くない面を
発見したので・・・
今年は、直して行きたいです。
もっともっと、
幸せになりたいので爆笑

夫、娘ら、生活そのものを
ちゃんと良くみて丁寧に
過ごせたらと思います。

先の自分の希望や夢が
具体的に思い浮かばすタラー
ただ穏便に過ごしたいと
思って暮らしています。

一応、大人なので保守的に
なりがちですが
それだけでなく
『夫と揉めたくない。怒らせなくない。』
と、相変わらず、夫の顔色見て
過ごしてしまいます。
身に付いて染み付いたこの感覚ガーン

今年は、これを直したい。

兄夫婦、義父母、義兄夫婦
皆さま、夫の顔色なんか見てない。
立てないとは別で。

私だけ異様なのかも笑い泣き
と、なんだか改めて感じまして。

周りの状況、他人が言った言葉、
やってるテレビ、道の混み具合
何もかもが夫の不機嫌に
繋がらないか?
とヒヤヒヤしちゃう自分がいます。

たしかに、夫はすぐイライラします。
そうすると、私に対して
つっけんどんになります。
で。
私は、焦り始めます滝汗

モラの後遺症なんでしょう。
いつまでも、いつまでもぼけー
なかなか直りません。

私のかんもくな脳ミソ(扁桃体)は
人一倍敏感です。
それもビクビクしやすい理由かも笑い泣き

もう、そんなに夫は
爆発して怒りませんし
悪い言葉も言いません。
ちょっと疲れた風にする位。

褒められたり、
感謝されたり、
大事にされたり、
良い時が多いです。

夫の問題より
私の問題です。
これが直れば本当に
平和で、新しい目標や夢が
生まれるのかもと。

意識して変えていきたいですニコニコ

まだまだ奮闘ですのでタラー
今後とも見守って頂ければ幸いです。
皆さまにおかれましても
素晴らしい一年となりますよう
お祈り申し上げます(⌒‐⌒)