今日は一日中雨☔ かなり強く降り続いている💦

お散歩にも行けないし・・・

ちょうどピノの混合ワクチン接種の時期だったので、ついでにリアンとヨーデルも連れて皆んな一緒に動物病院へ🐕


リアンとヨーデルはフィラリア検査も一緒に受け・・・結果は「陰性」良かった安心✨

ヨーデルは、いつも通りに診察台には乗せないで床に伏せさせてワクチン接種💉

先生に「お父さんは頭を抑えて下さい」と言われたので股に挟むような格好で。

初めにいた看護士さんの他に、もう1人看護士さんが現れ・・・3人がかりでヨーデルを押さえ込んで準備OKなんだけど、ヨーデル全く微動だにせず、あっという間に終わり✨

お利口さんだったなヨーデル❤️


リアンは診察台に乗せられるのが大嫌い😰

注射でしか病院行かないから、きっと嫌なイメージしかないんだよね💦

診察室に入る所からリアンの抵抗が😮‍💨 何とかなだめながら診察台に乗せたけど抵抗は続く💦

注射してる時は大人しくしてくれていたけど(笑)


ピノは・・・何がなんだかわからないうちに終わってしまったって感じ😅 凄くお利口さんだった❣️



帰宅した2ワンは疲れちゃったかな?

熟睡💤 涼しいし寝易いもんね✨

寝る場所を移動しながら・・・よく寝るね😊

ヨーデルも寝る💤 特技「寝る事」❗️

ワクチン接種したから今日はゆっくり休もう🥰🩷