朝散歩→ご飯→休憩→また散歩🐕

以前から気になっていた「神栖中央公園」へ3ワン揃ってお散歩へ出掛けてきました😊


凄くキレイな公園で、芝生もあり敷地内もかなり広い❗️

家族連れが多く、ワンちゃんを散歩させてる人もかなり多かったなぁ🐕

天気良くて、歩いてたら暑くなってきちゃった😰

リアンもヨーデルも息ハァハァ💦 ピノはお散歩バッグインで参加✨ピノの写真は撮影する余裕が無かった😅


この山?丘?みたいなのがシンボルなのかな⁉️

・・・知らんけど😨

上まで登ってみたかったけど・・・小さい子がいっぱいでリアンとヨーデルを見て皆んな怖がってたから登るのやめた(笑)小さい子に近づきビックリさせて転ばれても困るしね😵‍💫

ワンちゃん散歩で来てる人達、殆どの人が「ワンちゃん達同士を近づけないように配慮」って感じの気遣いで避けて散歩させてた!

お父さんも余計な気遣い、無用な争い、体力使いたく無いので他のワンちゃんの居ない方へ遠ざけながら歩いていたんだけど・・・

コーギーと柴犬を連れたお爺さんが笑いながら「あんなのに喧嘩しても勝てないから」と言いながら近づいてきて、コーギーと柴犬はウーウー唸って興奮してんのよ😨

2ワンは見てるだけ・・・

だけど相手に唸られると黙ってられないリアン💦 ドッグランで何回も苦い経験アリ⤵️  喧嘩は売らない優しいリアンだけど、売られた喧嘩は黙ってられないから嫌なシチュエーションだなぁなんて(笑)

リアン・・・地面に伏せて戦闘モード なのにお爺さんは「お座りしてお利口さんだね」なんて言いながら近づいてくる。

いやいや違う、今から狩る姿勢なんだよ(笑)

無視して遠ざかろうと逆方向に歩いてるのに、また「あんな大きいのには喧嘩勝てないよ」って笑いながら近寄ってくる。

わざわざ近づいてくるなよって心の中では思ってたよ❗️  フレンドリーなら良いけど唸ってるじゃん貴方のワンちゃん達。。。喧嘩になるよ

マジで勘弁してよお爺さん‼️って💦

喧嘩したら怪我するぞって無視して逃げるように立ち去った😵‍💫


かなり広い公園でお散歩には良い場所😊

ピーマンソフトクリームが有名らしくて食べたかったけど施設内で販売してるから無理だなって💦

2ワンを外に待たせて買い物は・・・さすがに無理だろ😰