朝の予定通り、靴を買いに行ったついでにお肉の買い出しも😊

少し前からフードにお肉トッピングを中止し、トッピングには粉ミルク・・・完食したらご褒美に肉をあげる感じに切り替えて🥩

今のところ粉ミルクでフードもモリモリ食べてくれているので一安心🥰


買い出し途中に牧場があるのでお散歩がてら牛さんにご挨拶🙇‍♂️

お互いに関心なんか無いんだろうなぁなんて思っていたら

牛さん集まってきちゃったよ😆💦 えっ?興味あるんかい⁉️(笑)

牛さんが集まってきたら・・・

何故かヨーデルが唸るわ「ワンワンッ」凄くて牛さんに向かって物凄いバカ力で突進しようとする😰

引っ張るヨーデルを必死にリードを握りしめ制止・・・本気の綱引き 疲れたし焦った😓

ヨーデルは興奮しちゃったのかな💦 綱引きで負けてリード離してたら、きっと牧場の人に怒られてただろうな💦


お買い物、ドライブありがとうね🥰

帰宅したら疲れちゃってリアンも爆睡💤

ヨーデルも定位置で爆睡だ💤

さっきお散歩へ誘ってみたけどヨーデルは気乗りしないらしく歩かない😨

何とかなだめておトイレだけさせて帰宅💦

100mも歩いてないけど・・・疲れちゃったんだな、そういう時もあるよな😅



そろそろフィラリア予防について考える時期になり・・・

去年はネクスガードスペクトラで4月〜12月まで対応していたのだが、今年は病院で注射にしてみようかな?と考えていた❗️

引っ越し先の近くの動物病院に電話しフィラリア注射の値段を聞いてみた。

全部で4つの病院に確認・・・ヨーデルの現在の体重73kg。

6万〜7万って言われた病院が3つ、あと1つの病院は2万🤔

この差は何⁉️

電話で値段を確認すると「73kgのワンちゃんは扱った事ないから値段は計算しないとわからない」や「うちの体重計じゃ測れないなぁ」、「73kgって、どの位の大きさなの?」とか色々と逆に質問されたり💦

ヨーデルだけで6万〜7万って聞いて、ちとビックリ😨 注射の他にもノミダニ予防の薬買ったりしたら2ワンで10万くらいは余裕でいくんじゃね⁉️って。

で、2万って言われた病院にしようか迷ったけど・・・あんまり安いのも逆に怖くて😅

結局はノミダニ予防やれば6万〜7万になるだろうしな❗️


悩んだ結果・・・

今年もネクスガードスペクトラにした✨

ネット通販サイトで9ヶ月分 1箱×6  18錠

初めて通販サイトで購入してみたけど、高いのか安いのか🤔⁉️

まぁ病院で買うよりは安いんだろう❗️