朝から、まったりと時間が止まったような1日を過ごした我が家😊

夕方、寒くなる前に早目にお散歩へ🐕


楽しそうにお散歩を楽しんでいたけど、後半は暑いらしく歩かなくなる場面も😨 ちょっと水飲み休憩したら元気復活したよね✨


リアンはタフだから平然と歩く🐕 シャンプーしたから疲れてるかと思ったんだけど💦


お散歩から帰宅 部屋と庭を行き来し走り回っていたら、やっと疲れたらしく夕寝するリアン✨

入れ替わりでヨーデルも✨


ヨーデルは身体大きいのに、狭い場所へ💦

この場所がヨーデルは落ち着くみたい・・・奥の扉、開けるには手前に引くんだよ❗️  お風呂入ってる時この場所で寝られたら扉開かないのでは🤔⁉️


夕方、ボケーっとテレビを観ていたら、知らない車が家の前を通過していった。自宅前の道路は行き止まりの道、車を停めて隣の敷地内におばさん3人が入って何かしてる⁉️

なんだろう?と思い「こんにちは」と声を掛けたら「ふきのとうがいっぱいあるから」と・・・

「隣の敷地にいっぱいフキがあるなんて羨ましい、天麩羅にしたら美味しいよ、料理しないの?」って質問されたけど😅

うーん、他人様の敷地に入って勝手に採るのはね💦

これかな?フキって・・・確かにいっぱいあった❗️

まぁ、お父さんは興味無いけど(笑)

おばさん情報によるとタラの芽も時期になると近所にあるみたい、食べたいなぁタラの芽は興味あるぞ😊

散策してみるかな、さすが田舎‼️