今朝は遅めの出勤❗️  久しぶりに朝寝坊したような?

明るくなるのを待ってから朝散歩スタート🐕

いつもの林コースは霧が出てて幻想的で・・・「草木の朝の匂い」がして癒される😊

2ワンも元気に歩いてくれて、お父さんも良い運動になってる✨ 6時過ぎだと他のワンちゃん達もいっぱいで、ガゥっちゃう事も何事もなくスルーしてくれて助かる😮‍💨

もう何回も会ったワンちゃん達は大丈夫になったかな⁉️


朝食後とりあえず寝る💤


そして日向ぼっこで気持ち良い場所に移動して爆睡のヨーデル💤


リアンはソファがお気に入りか⁉️  破かれたソファを見ると心が痛む?怒りが?(笑)


2ワンお利口に寝てるから寝室を掃除してリビングに戻ったら・・・

ソファに続きテレビリモコンも‼️  ガリガリしてる音も掃除機で聴こえなかったんだな💦 高い位置に置いといたんだけど背伸びして咥えたか器用に脚も使ったか?

どっちが壊したのかわからないけど「あぁー‼️」って大きな声出したら2ワン揃って擦り寄ってきて、ごめんなさいポーズ🙇‍♂️

反省する時は機敏に動くヨーデル(笑)股の間に頭を押し込んでくる反省ポーズ💦

叱られるのがわかるから素早く低い姿勢のままクレートに逃げ込むリアン💦 「ごめんなさいは?」と言うと目の前に座り込み目を細めて反省ポーズ

反省は早いけど・・・忘れるのも早い2ワン😰

リモコンは当然反応無し💦 殆どテレビ観ないから良いけどさ😅



● 去年、茨城県盲導犬協会にキャリアチェンジ犬の引き取り応募していたのだが・・・「1年以上は待ちますよ‼️」と説明されたけど。

意外にも早く、応募して2ヶ月で「キャリアチェンジ犬がいるのでどうですか?」と。

女の子が欲しかったのもあり、キャリアチェンジ犬が男の子だったのでお断りし・・・


前回お断りしてから3ヶ月。

先日、「女の子のキャリアチェンジ犬が出ました」とメールが❗️

今は引っ越したばかりでバタバタ、環境に2ワンもだけどお父さん自身もまだ慣れていない状況なので「6月以降にキャリアチェンジ犬が出ましたらまたお願いします」って返事をした。

協会からも「またご連絡します」って返事が。。。


キャリアチェンジ犬を何年も待っているって話も聞くけど・・・2〜3ヶ月に1回「どうですか?」と連絡がくる茨城県、引き取り手がいないのか? キャリアチェンジするワンちゃんが多いのか?

引き取り時に盲導犬協会に10万円以上の寄付が必要となるみたいです、あとは定期的な状況報告のみで寄付や支払いはないとの事。


今の環境なら、もう1頭迎え入れる事も可能だろうけど・・・迎え入れても、あと1頭だけだろって自分では思ってる。

ヨーデルの赤ちゃんが欲しいって気持ちを諦められなくて・・・

ヨーデルの赤ちゃんを諦められる時がきたらキャリアチェンジ犬の引き取りも前向きに考えたいなぁと今は考えてる。

ヨーデルの赤ちゃんを迎え入れる時がきたとしたら大型犬3頭、キャリアチェンジ犬を引き取りしたとして4頭・・・さすがに1人じゃキツいよな😰💦

仕事してなきゃいけるだろうけど😅