寒いけど頑張って作業開始😊
引っ越しも大事だけど・・・まずは快適に住めるように整備していかなきゃ💦

● まずは庭に防草シート‼️

これで雑草にサヨナラしたい👋 草刈りやりたくないし💦


● 次は人工芝を敷いて‼️

鮮やかな緑色で見た目も良いし2ワンも汚れないし快適なハズ💕


● フェンスもやって‼️

リアン&ヨーデル・・・これで脱走させないぜ🤭💦


● 部屋は6畳と8畳の2DK  部屋は畳なんだけどカーペットを敷いて‼️  きっと2ワンも足元滑らないし見た目もヨシ😊

昭和チックな部屋が なんとも懐かしい😅

照明も昔ながらの吊り下げ式の蛍光灯だったからシーリングライトに交換❗️

ここがお父さん・・・と、2ワンの6畳寝室💤
仲良く寝ようね❣️

布団カバーやベッドシーツなどカラーは「キャメル」を選んだんだけど🤔 パッと見たら鮮やかなゴールド?💦

・・・なんかバブリーだな✨(笑)

無難にブラウンとかにすれば良かったと後悔💦


● こちらがリビング?の8畳
ソファに座りながら・・・たまにはテレビ観ながら昼寝しちゃおうかな?って✨ ソファを噛み付いて壊すなよな💦 ソファ壊したらお父さん怒るぜ😤

ソファ設置したら2ワンに占領された🥲💦


● トイレには必需品のウォシュレット取り付け❗️
説明書見ながらやれば取り付けも簡単なんだね(笑)


そして・・・ついに室内外とも完成🥰

お父さんと2ワンの新しい生活がスタート✨

慣れるまではお互いに大変だけど、協力し合って頑張っていこう‼️


敷地内にフェンスをし、草ボーボーだった庭には人工芝、階段の無い平屋住宅・・・かなり田舎なんだけどね理想の条件かな(笑)

老犬になった時、階段があると支障も出てくるだろうし リアンは抱っこ出来てもヨーデルは抱っこ無理だもんね😰

庭と部屋を自由に行き来できる環境を考えていたから、かなり理想には近づいたかな。

それに静かだし環境的には2ワンに良いと思う❣️

近所には1世帯だけ人は住んでるけど、住民以外は立ち入らないような場所⁉️  来ても宅急便や新聞配達くらいか(笑)

ある意味とても静かな空間で😵💦 まぁ、夜は真っ暗闇💦

ワンワンしたって迷惑にならない、この辺りは皆さん番犬として?家族としてワンちゃん飼ってる人が多いから・・・少しづつお友達を増やしていきたいがリアンが喧嘩しちゃうんだよね 相手が男の子のワンちゃんだと🥲💦

もう早速、近所のワンちゃんと挨拶代わりにリアンが喧嘩しちゃって・・・ヨーデルは喧嘩の止めに入ったんだろうけど😵 3頭でガゥガゥ始まっちゃって、まさに地獄絵図💦

うまく皆んなとやっていけるかな⁉️  まぁ他のワンちゃん達がいない時間に散歩すれば喧嘩にもならないし、あとは庭で走らせれば良いだけだから・・・あまり深くは考えないでおこう(笑)

マイペースで、のんびり田舎暮らしを楽しむしかないなぁ😅

ビックリしたんだけど・・・田舎だから? ゴミ捨て場の当番があるらしいんだよね😰 鍵開けたり閉めたり、掃除もするのかな?

ゴミ当番なんて人生初‼️

やりたくないけど仕方ないか😵