お父さん リアン ヨーデル・・・引っ越し❗️

引っ越し先の整備や準備、引っ越し作業で毎日バタバタ😵 仕事しながらだったから休まる時間も無かったな💦

ブログも更新する余裕もなく・・・なんか久しぶり😅


過去のブログにも何回か登場した「別宅」へ引っ越しました🥰

この別宅、東京の両親が年に数回来ては掃除や庭の草刈りなど手入れしていたんだけど・・・もう高齢って事で車の運転もだけど、手入れするのもキツいみたい💦

子供や孫も大きくなり、誰も使わないのに維持費はかかるし、手入れは大変だしで売却するって話にもなり・・・

そこで「俺が住みたい❗️」って東京の両親に電話で話をしたら「好きにして良いよ」って事で。

なので、お父さんと2ワンで暮らす事に決定‼️

建物は木造平屋住宅 築30年以上くらいなるのかな? 室内は昭和チックではあるがキレイを保ってるし、雨漏り無し、電気・ガス・水道などライフラインは不具合もなく利用出来る😊

ただ庭は当たり前だけど草刈りしてないから草ボーボーで(笑)

外水栓の井戸はポンプが壊れてしまっていて、新品に交換するか迷ったけど家の中は全部 上水道が通ってるし井戸水は外水栓しか使ってないから、いらないなって事で井戸ポンプごと撤去。


草刈りを、ざっとやったのが、こんな感じ⁉️

1人でやるから疲れるし適当(笑)

壊れた井戸ポンプや錆びた物置を撤去したり植木を伐採、やる事いっぱいで😵

柿の木も大きく成長しちゃって・・・もういらないし庭を平地にしたいから伐採、根元から切りたくて一苦労したよ😰

作業中、ヨーデルは気持ち良さそうに庭で寝てるし、リアンは現場監督のようにお父さんの周りをチョロチョロと😅

リアンはノコギリやチェーンソー、レーキやシャベル、草刈機などに興味津々(笑)

手伝っては貰えないけど応援されてる気持ちにもなるから無視されるよりかは嬉しいってのが本音😊

リアンやヨーデルと話しながらの作業も楽しいかな⁉️  ありがとう❣️

作業見ながらの庭待機に飽きたら2ワン揃って庭から脱走し近所を好き勝手にお散歩しちゃってるし、その都度 呼んだり探しに行ったりと作業しながらも目が離せなくて・・・作業しながらの監視 めちゃくちゃ作業効率悪し😰💦

お父さん頑張ってやるから大人しく少し待っててくれ‼️


作業を見学しながら、近所を走り回り・・・疲れた2ワンは夜グッスリ💤

引っ越し準備や作業に何回もお泊まり連れ出してごめんね🙇‍♂️  付き合ってくれてありがとうな😊


2ワンがイタズラしそうな物や古くなった家具家電は粗大ゴミとして処分し、布団も6組くらいあったのかな? もう誰もお泊まりには来ないだろうし全て処分❗️

いらない物を処分していかないと自分達の荷物も入りきらなくなっちゃうし💦


毎週末お泊まりしたりして約2ヶ月、コツコツと作業を繰り返して、やっと下準備OK✨

さぁ、これからが本番? 頑張って作業していくぞ‼️