鹿嶋市。

近所でドッグランはないのかな?と検索したら・・・「鹿嶋ドッグクラブ」ってのがある。

別宅から車で5分くらい😊 遊びはしないが、ちょっと見学してきてみようかな? ふらっとドッグラン見学へ。


小型犬・中型犬エリアと大型犬エリアで分かれている。芝生で、かなり整備が行き届いている感じ❗️

今年の9月にオープンしたばかりのよう。


ペットホテルやサロンも完備している



受付で説明をきいてみた❗️ オーナーらしき女性の方でした。

驚いたのは24時間利用出来る事、深夜でもナイター設備で利用可能✨

深夜の0時とか早朝2時や3時にお散歩してるお父さんには嬉しくなる24時間利用可能なドッグラン😊


契約書を目の前に出されて・・・目を通す。

ん???


会員登録料 1.100円 これは有料ドッグランなら当たり前なのでヨシ❗️

ここは利用する度に料金を支払うのではなく、完全会員制で月会費だということ。


月会費 小型犬 8.800円

    中型犬 9.900円

    大型犬 11.000円

2頭目以降 小型犬 4.400円

                 中型犬 4.950円

                 大型犬 5.500円


・・・なるほど🤔

リアンとヨーデルで利用するには毎月16.500円❗️

マジか💦


16.500円と考えれば高い気もするが、毎日、朝夕と利用すれば1日550円。

深夜も関係なく利用出来る‼️  真っ暗闇な田舎道をお散歩させる事を考えればナイター設備でノーリードで思いっきり走らせられる✨


んー、どうしよう🤔

説明を聞きながら・・・頭の中では悩んでいた(笑)

とりあえず、今日は見学と説明だけにし・・・入会するかは自宅に持ち帰り要検討にした❗️


お父さんの仕事の時間や生活スタイルを考えれば凄く魅力的ではあるが「月会費」が。。。


さて、どうしたものか⁉️