午前中に行った西蓮寺では、昨日の雨で地面が濡れており、舗装されてない赤土の部分を歩き回っていた2ワン😵

だから、めちゃくちゃ脚が汚い💦

帰宅後、とりあえず昼ご飯を食べて・・・自宅シャンプー🧴


もう寒いから外水栓は使えないのでお風呂場で温水だ✨


まずはヨーデル❣️ 

温かくて気持ちが良いでしょ⁉️

首周りのヨダレ汚れや口周りの汚れも温水だと落ち易いな❗️


ヨーデルは大人しくシャンプーさせてくれるから本当に助かる🥺

「ブルブル」って指示出すまでブルブルしないで我慢できるようになったし、お父さんの服も以前みたいに濡れなくてすむよ✨

前はシャワーかけるとブルブルされて服がビショ濡れだったし💦


ヨーデルの長毛を乾かすのは時間かかるけどドライヤーの温風が心地良くて寝ちゃってるからブローも楽❣️

シャンプーすると白くなって・・・けっこう汚れてたんだなって実感するな🤔

自宅でしかシャンプーした事ないけど、お店でやると仕上がり違うのかな⁉️


お次はリアン❗️


リアンも凄く大人しくシャンプーしてくれてる❣️

今回はいつもより念入りにゴシゴシしながら傷などを確認した、ヨーデルに咬まれて瘡蓋になってる傷痕が数箇所あったな😵


リアンも温風と冷たい外の風が気持ち良いのか寝てしまってる😊

ラブは乾かすのは楽だから助かる🥺


朝から動いてたから疲れたよね2ワン🥰


少し早いけど晩御飯‼️

昨日、ブリーダーI様家のルチアちゃんとお会いした時に「常陸牛ステーキ」をお土産に頂いたので2ワンと仲良く分けて食べました💕

ルチアちゃんとは仲良くなれたよねヨーデル❤️

美味しそうな霜降り常陸牛ステーキ🥩

なかなか高級ステーキなんて食べれないから味わって😅

I様ありがとうございます❣️

ご馳走様でした🙇‍♂️