父親の実家に新米を買いに行ったついでに行方市にある西蓮寺に寄って大銀杏を拝見してきました😊


この銀杏の木、樹齢1000年以上、幹の周りが約8m、高さ27mもある大木が2本もあり茨城県の天然記念物にも指定されているらしい❗️


2ワンも一緒に行くので、事前に西蓮寺に「ワンちゃんも一緒に敷地内に入る事は可能でしょうか?」と電話したところ・・・「うちの寺院はワンちゃん禁止にはしておりませんので自由にお散歩して下さい」とのお返事を頂けた😊


とはいえ、歴史ある寺院・・・おトイレの片付けや処理だけは確実にやらなければ😅

寺院に行く前におトイレはさせておいたので・・・おトイレしないでもらいたい💦


2ワンと一緒に西蓮寺へ‼️


大銀杏の前で📸


説明書きの看板❗️


大銀杏2号


大銀杏1号


まぁ、お父さんが見たかっただけで2ワンは全く興味無いよね😅(笑)

少しブラブラとお散歩して、帰りに新米を精米しながら帰宅🐕

2ワンは車移動が退屈だったのか寝てた💤

大人しくて助かったけどね😊