仕事終わりが早く、昼過ぎに帰宅出来たので、トモニー水戸のドッグランへ初めて行ってきました😊

以前、トモニーへ買い物ついでにドッグランは見学した事あったのですが利用するのは今回が初めて❗️


敷地内の限られたスペースですから、そこまで広いドッグランとはいきませんが😅

(A)大型犬用 (B)小型犬用 (C)貸切

エリアも分かれていますが利用がなければ、どのエリアで遊んでも良いみたいです。

スタッフの対応も凄く丁寧で、質問にも笑顔で対応してくれてた✨

(画像はお借りしました)


受付を済ませ、会員になって いざ入場😊

涼しかったのでワンちゃん達いるだろうなと思っていたら・・・まさかの貸切💦

時間帯が悪かったみたい 13:30〜14:30の1時間しか遊んでないし。。。

殆どが砂?小さい砂利?みたいなドッグラン。


ボールで暫くは遊んでいたけど・・・さすがに2ワンだけでは飽きちゃうよね😅 走り疲れたら、あとはクンクンクンクン💦 やる事なくなってヨーデルは出入り口付近で座り込み、帰りたいモードに突入❗️


ドッグラン内は涼しくて風もあり気持ち良かった❣️

リアンもヨーデルも各々自由行動でマーキングして歩いてるんだけど・・・もうオシッコ出し過ぎて全く出てない(笑)


ボールを追いかけるリアンと、重そうな身体でリアンを追いかけるヨーデル❗️

ヨーデルはお耳パタパタ可愛いんだけど走るのは不得意ね😵 ラブラドールには勝てないよね。

初めての利用だったので貸切で良かったのかも雰囲気に慣れるって意味では😊

また今度、お友達がいそうな時に遊びに来てみようか⁉️


小型犬エリアに可愛いイタグレちゃんがいたけど・・・一緒には遊べないもんね😵

イタグレの走るスピードの速さには驚いた❗️

飼い主さんは「いっぱい走らせて疲れさせないと家で大変なので」とボール投げまくっていた・・・わかる気がする(笑)