お散歩中、ずうっとリアンは左側を歩いてくれているのだがヨーデルは右側に、左側にと行ったり来たり😰
ヨーデルだけでお散歩する時は左側にピッタリ歩くのだけど・・・リアンがいるからヨーデルも左側は歩きづらいのかな⁉️
右に左に・・・その都度リードを右手、左手に持ち替えるのが面倒臭いし、いざ引っ張られたりしたら足を持っていかれ転んでしまいそうで怖い💦
前から気になっていたショルダーリードを試してみたくてamazonでポチッ‼️

ショルダーなら右に左に行かれても、いちいちリードを持ち替えなくても大丈夫そうだしと思って購入したが・・・
まぁ、いざヨーデルに引っ張られても自分の体重分もあるので踏ん張りが効きそうな⁉️

購入したのはcocomall  7in1 多機能リード。
多機能はいらないんだけどショルダーにさえなればね😅

届いた商品はこちら❗️  ハーネスも黒だから黒を購入。

実際に使用した感想‼️

両手がフリーになるのは凄く良い、両手の自由度もあるし。うんち片付けやお水飲ませたりも両手使えるので楽ちん😊

ただ1頭でお散歩してるなら良いのかな?と感じた💦

2頭でお散歩するとリード部分が短くて、ずうっと引っ張ってしまってる感じでヨーデルも歩きづらそうで可哀想だし、お父さんもお散歩しづらい😰


単独でお散歩する時は左側にピッタリくっついて歩かせれば凄く良いアイテムだと思うけど✨