茨城県鹿嶋市にあります大野潮騒はまなす公園にお散歩へ行って来ました😊

わざわざ行った訳ではなく、鹿嶋市に用事があったので・・・ついでです💦


公園は水戸駅と鹿島神宮駅を結ぶ鹿島臨海鉄道の「長者ヶ浜潮騒はまなす公園前駅」・・・この長い駅名、日本一長い駅名らしいです❗️

駅からも歩いて行ける公園、高台に来れば海も見えます。自然がいっぱいでお散歩してても気持ちが良い✨

公園駐車場には車がいっぱいでしたが、お散歩しに公園に入ったら・・・あれ?誰もいない😅

皆さん何処に行っているんでしょう⁉️


まぁ貸切気分で張り切ってお散歩✨

公園の名前にもありますように、はまなす群生地があるよう⁉️  見頃の時期とか種類も全くわかりませんので詳しくは🤔

坂道を下ったら池があり鯉がたくさん❗️  リアンもヨーデルも橋から乗り出して鯉を捕まえようとしてたのかな? 落ちるなよ😵💦

涼しいより寒い位で、虫も多いし・・・早目に退散💦



帰りがけ、会社を定年退職されたO様の自宅にお邪魔しました。

少し前まではゴールデンレトリバーを飼っていましたが14歳でお空に✨

以前から2ワンの話や写真は見せてましたがお会いするのは初めて。

リアンもヨーデルも凄く可愛がって貰えて・・・すっかりリラックスして長居してしまった😅

O様、奥様、本当にありがとうございました🙇‍♂️

お邪魔致しました😊

また遊びに行かせて頂きます。