銀牙もだいぶ活発になってきて、たまにだけど、お散歩中も突然暴れ回ったり😰

とにかくチョロチョロと動きが速いから足元をグルグル走り回られると目が回ってしまいそうだ💦

銀牙は、もっと運動量が欲しいんだなと・・・まぁ、ヨーデルのペースに合わせてお散歩してたらスローペース過ぎてリアンも銀牙も物足りないかも⁉️

ヨーデルが6ヶ月の頃お散歩していたら通行人から「ゆっくり歩いてるから老犬ですか?」って言われたもんね😅 「いやいや赤ちゃんですよ」と話したらビックリしていた・・・色々な意味で⁉️


3ワンでお散歩する時は使えないけど、銀牙単独でお散歩の時に使いたい、使ってみたいと思っていたフレキシブルリードを購入した😊


amazonでレビューも凄く良かったので試しに買ってみた。

お値段も手頃だったし。

リードの長さは5m   サイズはS 重量は2.3kg   体重〜15kgまで使用可能となっていたので銀牙にはSサイズで十分。

近所の公園で走り回るなら申し分無い長さだろう。

5m伸ばすと、こんな感じの距離❗️

子供に使わせて・・・逆にお散歩させられてる⁉️(笑)


ただフレキシブルリードでの事故って意外にも多いらしいので気を付けないと💦

正しく使用すれば人も犬も楽しい道具だけど、使い方を間違えると凶器や事故にもなる。。。

子供にも「公園以外では絶対にリードを伸ばさない、ふざけちゃダメだからな」と強く念を押しておいた😰

お父さんは・・・まだ使ってないので、銀牙と単独散歩にいってフレキシブルリードを使用するのが楽しみだ🥰




🔴 クリックお願い致します 🔴

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村