そういえば去年は2回しかタイラバ釣行していないのでどうなることかと思いました(汗)。
今回乗船したのは、フリースライドカップでお世話になった『魚籠』さん。
一応LJ予定という事でしたが、イワシ付きの真鯛なのでタイラバタックルも持参して下さいの事で両方用意して臨みました。
そしてポイント到着、LJから始めてみましたが今迄使って来たタックルは魚籠さん的にはアウトっぽいので、困っていると隣の席に座っていた
FBの友達でリアルでは初めましてのIさんから
フックのセットを頂きまして(ありがとうございました)再開。
しかしアタリすら無く沈黙、開始約30分頃同船の方に真鯛がヒット、その方はタイラバ。
なりふり構わず皆んなすかさずタイラバにチェンジ(笑)
そして2番槍ですが僕にヒット!
我ながらなかなかの良型と思っていたのですが、船長はじめ同船の方も誰も関心なさそうで何故?
と思ってたら船長いわく、この位のサイズは当たり前過ぎて誰も驚かないそうです、さらにこのサイズはチャリコに毛が生えた物扱い(汗)。
70超えてようやく真鯛扱い、凄い遊漁船です。
乾杯フィッシュが釣れたので、
限定物で乾杯🥂
それからは沈黙の時間が流れ、忘れた頃にまたヒット!
今度は小型でした(笑)
それからしばらくしてアタリましたが、痛恨のミスでバラし!
結局ずっとタイラバで通しましたがここで運を使い果たし、納竿まで追加する事が出来ずに終了となりました。
イワシ付きの真鯛狙いはベイト探しが大変で頻繁にポイントを変えてアタックして真鯛は船中16尾の釣果。
この時期で凄すぎでした。
船中は常連さんがたくさんですが、皆んなに仲良くして頂いて楽しい一日を過ごす事が出来ました
またイワシ付き真鯛の釣行がしたいですね!


