2017 ジギング003.0 タイラバ002.5 | kazの多趣味部屋

kazの多趣味部屋

基本はアウトドアは釣り、インドアではプラモでその他色々の備忘録

この度はN川氏の試運転釣行。

試運転といいながら来島海峡へ(汗)。

約2時間で海域へ到着。
{E83AC7F4-6909-4320-A0C4-D5B56AD3178A}

周りはタチウオ船団?という位に大渋滞でした。

この度はスロジギスタイルでアコウを狙ってみたかったので朝一はウィング投入。

周りもあまり釣れた感じは無く、ただ時間が過ぎていきます。

開始1時間でようやく生体反応、ただあまり引かないので本当に魚?と思いましたが一応🐟でした。
{43340DF0-EA69-40D2-8676-3A8DC212FA4E}

ガッシー(泣)。

しかもジグと大きさが大差無いのが残念ですが、一応ボウズ逃れ。

でも嬉しかったのは、初めてVSジグで釣れたこと。

いつもシマノのウィングかペブルスティックなのでダイワで釣れて良かったです(笑)。

そして今日はVSジグに乾杯🍻
{89C13AFF-2378-4CA5-9456-27B3AA5C4690}

ですが厳しい時間帯が続き、同船のメンバーはビッグマウスにキックラバーで本命アコウをゲットし僕はスローでは本命が釣れず心が折れそうに。

背に腹は変えられないのでプライドを捨てて、ビッグマウスにチェンジ(笑)。

やはり鉄板だけに本命ゲット!

{2730BBD5-71FC-4A2E-90D5-A13228032CA4}

小さいですが一応本命。

その後もビッグマウスは活躍し3対1で勝利ルアー🏅に。

まだやりたかったですが、遠いので早上がり。

またリベンジします。